2012年05月07日

ブログ移転のお知らせ

こんにちは

昨日は、各地で異常気象でした
本日も愛知県の西に位置する愛西市は、突然大粒の雨がふり、
さっき小学校から帰宅した娘が『学校の周辺は、降ってないよ』と…

さて、長らくアセラブログでお世話になってきたのですが…

最近

携帯からのアップが多くなり

携帯からのアップロードだと画像を文中に記載出来ない点
(携帯で時間ある時にアップして、再度パソコンで記事修正をしていた)



携帯からアップロードしたが、アップ出来てない事があり(先日の『続いて2回目と題し、1回目はぷ〜っこ達、2回目はパグっ子達とアップした)が1回目のアップがどこかへげっそり という事が度々あり

※多分、詳しく調べれば解決出来ると思います

娘がアメブロでお手軽にアップしてる事も手伝いあせあせ(飛び散る汗)

移転となりました


読んでいて下さる皆様

ブリーダーDogCrowのわんわん行進曲
http://m.ameba.jp/m/dogcow-1117
も宜しくお願いします

アクセス出来ない場合は、一度ホムペ
http://crow.yu-yake.com/
へ移動して頂き、ブログマークをぽちっとクリックして頂ければ、新ブログへアクセス可能です



お手数おかけしますが、宜しくお願いします



DogCrow
かけがえない犬達と共に
倉永 里枝

ニックネーム くらちゃん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ぷ〜っこ生後31日

こんばんわ

今日は暑かったですね〜

お洗濯は、カラっと乾いて、まるで夏日和

気持ちいいことこの上ないです

今日はWeb(ホムペ)の画像を更新しました

4/4生まれのぷ〜っこ達、骨格もお顔も

随分、はっきりしてきましたわーい(嬉しい顔)

仮名「ぱいん」
パインっていうと尻尾ふりふりで近寄ってきます
CIMG2827.JPG
価格ホムペに記載してありますが、応相談です

続いて仮名「ライム」
CIMG2823.JPG
去年、ゆうらんくんっていたけれど
そっくり
優しい男の子に育つかなぁ
マイペースなライムです

最後にご予約済みのピーチ改め「はっちゃん」
はっちゃんっは寝てばかり
いっぱい寝て起きたかなっと思うと離乳食をがっついてたりします
オッパイばなれは一早そう
CIMG2870.JPG

ゴールデンウィーク後半
大人の皆さん

もう少し、がんばりましょグッド(上向き矢印)
*子供達にふりまわされ、へたり気味のおかんですふらふら




ニックネーム くらちゃん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ティーカッププ〜兄弟離乳食開始

昨日は、ティーカッププ〜の「ピーチ」改め「はち」の飼い主様が決まりましたかわいい
はちの飼い主様は生まれる前から、待っていてくださった方で
パパ&ママ&ななちゃんとはち
想像すると、HappyLife間違いなしグッド(上向き矢印)
きっと、にぎやかな毎日になるんだろうなぁと思います。

続いて、パグっこ「かんくん」改め「ぷりん」の飼い主様が決まり
遠く三河からお越しいただき感謝感謝です。
ゆめママ好物の
image/2012-05-02T08:05:552
おっきな苺をいただき、ありがとうございます。

ゆめママは、本日もあま〜〜い匂いに誘われ
ソワソワダッシュ(走り出すさま)
朝食に苺も添えたら
ご満悦でした犬(笑)
ぷりんのご家族は、笑顔がとっても親しみのある皆さんで
ぷりんもきっと
愛嬌抜群に成長するんだと思いましたるんるん


引き続き4/4生まれのTぷ〜男の子「ぱいん」
CIMG2715.JPG
と、「らいむ」
CIMG2710.JPG

パグっこ4/11生まれ「ぽんくん」「こんくん」
CIMG2789.JPG
の飼い主様募集中です。
*お引渡し時、直接手渡し希望です。
(暑くなってきましたので、空輸・陸送の対応を控えたいと思っています)

昨日から離乳食を開始しましたぴかぴか(新しい)
といっても、完全に舐めてるって子は
ぽんくんとらいむの2わんのみexclamation×2

はちは器の中に足をどぼんといれて、足をぴりぴり
(自分の体より大きな器だもんね〜。はちは、小さな器が必要だね)

初回は、大体こんな感じだけれど
1週間もするとみんなでお顔を突っ込み
器がみえなくなるから、本能とはおそるべしあせあせ(飛び散る汗)


www88_31.gif
ランキング参加中♪
ぽちっとお願いします
子犬の詳細はDogCrowぽちっとクリックください

ここから余談

先日、早朝から娘二人と「若水中」へ
image/2012-05-02T08:05:551
練習に参加させていただきました

毎回、若水中は土日の度に「○○県選抜メンバー」とか「○○県の指導者」とか多くの先生・生徒がみえて
子供たちも良い刺激になるんじゃないかと思います

一日練習後
そのまま地元体育館で夜間練習
子供達は、久々にお疲れ気味でした

ゴールデンウィーク前半終了
後半もがんばろう〜






ニックネーム くらちゃん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

むぎゅ〜〜パグっこ生後18日目

続いて本日2度目のUP


似てるんやけど・・・
だーいぶ違うパグっこ達exclamation×2

CIMG2783.JPG
ぽんちゃんは、お腹ポンポンになるまでおっぱいを飲み
そのまま、お腹丸出しでねんね眠い(睡眠)するから
「ぽん」になりました顔(イヒヒ)

かんちゃんは、最初「はんちゃん」って名づけたんだけど(ふがふが・・はふはふいうので・・・けれど、娘達に半分みたいで、嫌やんなぁといわれ、)体格がかちっとしてるので「かんちゃん」にわーい(嬉しい顔)
CIMG2783.JPG

そして、おさっしの通り
「こんちゃん」は、おちびでこつっとした固太り体型なんでこんちゃんに顔(ペロッ)
CIMG2790.JPG

結構、アバウトに命名してしまう我が家ですが
家族、みんながどの子だかわかってしまう位
毎日、抱っこしたり、鼻をくっつけあったりハートたち(複数ハート)
(おっぱい臭が)

メロメロに溺愛し
(きっと、めちゃ迷惑やと思いますあせあせ(飛び散る汗)

目が開いたのを見つけた
真ん中娘がどや顔したら
「うちのが朝一で見つけてしっとたし・・・」←末娘
などと、けんかどんっ(衝撃)したり

毎日、怒⇔癒をもらってるパグっこ達

詳しくはHPDogCrow

www88_31.gif
ランキング参加中
ポチっとよろしくです
愛知県愛西市藤ヶ瀬町東平41-8
ブリーダー&サロン DogCrow
090-9893-3694


ところで
我が家は、自宅内にわんこ軍団がいるので(一応、お産組みと一般組みの仕切りはある)けれど
ダイニングリビングを全面
お犬軍団が支配してましてダッシュ(走り出すさま)

もちろん、掃除機もガーガーかけるわけで
*この掃除機、みんな大嫌いです
掃除機の音と共に
ボス犬「ぎんくん」(Tぷーどる13歳)の後ろに隠れる子
棚の下段(天井までのTVラックの下段に犬達のベットが置いてある)に隠れる子

パグのゆめママのサークルに逃げ込む子がいて
なんと、掃除機と共に
ゆめママのサークルがいっぱいになります
本当にいい子で
まったく怒らない

でも、みんな「ぽん」「かん」「こん」「かい」「しき」の5匹は踏まないんよね〜
(4/17に出産した桜ママ「Tプー」も最初の子は、ゆめママのサークル内で生みました。で、ゆめママが桜ママのサークルに入っても怒らないけど、4/4生まれのシンママやホワイトポメラニアンのメリーが入ると桜ママは怒ります)


ゆめママを育てたのは、今は亡きT・プーポプリ(すごい神経質な子だった)
最初は、いたずらのオンパレード
本当に破壊ブラック王女だったバッド(下向き矢印)

神経質なポプリがひとつづつ教えて

今度はゆめママが
みんなを育てて
循環してます




ニックネーム くらちゃん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬の成長(パグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ホワイトポメラニアンの交配

こんばんわ
今日は、暑かったですね〜顔(え〜ん)

今日は、三重県松坂市嬉野町へ末娘とバスケの試合へ出かけてきました
まぁ!なんとのどかな所グッド(上向き矢印)
image/2012-04-28T11:37:331
(*我が家も超田舎なんだけどね・・わーい(嬉しい顔)

どんどん気温が上昇する体育館顔(汗)
この中でプレイする子供達は、もっとしんどいんだろうと思います
image/2012-04-28T20:11:591
がんばれ!娘たちふらふら

(真ん中娘も今日は、隣の町の中学へ練習試合・・・バスケットボール
ただいま、爆酔中眠い(睡眠)
内容は???)

そして、昨日はホワイトポメラニアン
メリーママの交配に行ってきました揺れるハート

お婿さんは、毎回同じ掛け合わせのジョジョくん
image/2012-04-28T11:14:391
お鼻が詰まっていて、毎回むっちゃ毛吹き&アイラインのクッキリした赤ちゃんを作ってくれまするんるん

ママ&パパ共にチビチビサイズの1.2キロ
image/2012-04-27T12:42:431

誕生は6月末〜7月上旬の予定です
出産情報はDogCrowへポチっと


さぁて

パグっこさんのママ、ゆめさん
帝王切開後の抜糸に行ってきました
結果は良好
なのにダッシュ(走り出すさま)

ビビリすぎて
彼女、おなかをコチョコチョする先生にゲップしたよ顔(チラッ)
ついでにおならもしたよバッド(下向き矢印)

笑をもたらす、癒し系顔(メロメロ)
今晩もぐうぉ〜ぐぉ〜の往復いびきたのむよ〜
おかんの疲れは
このいびきと共に
熟睡へ3

www88_31.gif
ランキング参加中
ポチっとお願いしまぁす顔(イヒヒ)
ご質問はaicon384.gif
または直接、090-9893-3694でもOK
愛知県愛西市藤ヶ瀬町東平41-8
DogCrow

ニックネーム くらちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬の成長(ホワイトポメラニアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Tプ〜・パグっこ子犬13わん募集

あいにくの雨ですね
娘は今日から修学旅行バス大きな荷物を引っさげ出かけていきました

さて、飼い主様募集中のパグっこ3わん兄弟犬(足)
image/2012-04-26T16:10:521
段々、大きさにバラつきがでてきましたグッド(上向き矢印)

そして
今までは、ふにゅふにゅ言っていたのに、ふがふがと寝息が
わ〜〜ふがふがだぁと喜んます顔(メロメロ)

Tプ〜っこ5わんも・・・
image/2012-04-26T16:10:522
ねずみさんだった容姿が段々と被毛がうねって子犬っぽくなりました
オメメはこのゴールデンウィーク中に開きそうですよ〜顔(笑)

4/4生まれのプ〜っこ3わんも
可愛さ倍増黒ハート
抱っこするとじ〜〜とお話を聞くようになってきましたー(長音記号1)




そして、子犬の飼い主様募集にあたり
急遽、【見学について】のページをWeb(HP)に作成しました。

ご見学希望の際は、お手数ですがご覧いただければ幸いです。

仕事柄、
・一方的なメールのみで返信のない方
・見学アポのない方
・ドタキャンの方
・仮予約後、いらないという方
・ブリーダーとペットショップを混同される方
・写真撮影目的の方
・子犬を迎え入れる気のない方

いろいろな方と巡り合います。
(極まれですが・・・年間十人以上はこういった方がおみえになりますバッド(下向き矢印)

私も自分と同じような環境でブリードされてる方々のブログを毎日、読みます

忙しさも手に取るようにわかり
そして、上記のような方もたくさんいます。



気持ち良い巡り合わせを切望します。


www88_31.gif
ランキング参加中
ポチっとなうるんるん

ニックネーム くらちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ホワイトポメの撮影

久々のお天気ですね〜晴れ
というか、車中暑いですねたらーっ(汗)

今日は、ホワイトポメラニアンのメリーママのスメア検査へ車(セダン)

CIMG2573.JPG

予定通り受胎すれば、6月末〜7月上旬出産予定ですかわいい
CIMG2552.JPG

今回、女の子が生まれたら残留予定です。
前回、あいばくんとにのくん2匹ともに男の子だったので・・・
CA3F0390.JPG

その前がとっとちゃんとどっとくんで、とっとちゃんみたいな子が生まれればなぁ110406_2304~01.jpg
と、思ってます。

さてさて、ふやふやTぷ〜とパグっこ赤ちゃん顔(メロメロ)
おめめが開いたけれど・・・
なんとも、可愛いとはまだ言い難いぷ〜っこダッシュ(走り出すさま)
CIMG2578.JPG
でも、お鼻も本当に短くて
間違いなく可愛くなりますよ〜るんるん
CIMG2602.JPG
特にアプリコットのライムくんは、目じりが長いからどんぐりおめめになると思います。
ピーチちゃんは、パパより小さく仕上がるかも・・・

パグっこ達は、
CIMG2663.JPG
寝てても、ぶちゃ可愛い

どちらかというと額のしわの少ない子が好きなおかんですが
みんなつるんとしてらっしゃって
成長が楽しみですキスマーク

価格や詳細は
DogCrowかけがいのない犬達とともに〜(HP)に記載してあります


愛知県愛西市藤ヶ瀬町東平41-8
090-9893-3694
倉永まで

続いてバスケのお話バスケットボール

先日、娘の海部地区総合体育大会(バスケット)が行われ
連日、観戦に行ってきました
この大会は、トーナメントで5位以上が西尾張大会へ出場できるんですが
(4位で出場します)
だんだんへたっぴになってるような・・・
CIMG2508.JPG
CIMG2499.JPG
CIMG2507.JPG
まず
攻め気がない(ボールを持ってもゴールをみない)
力が弱い(パスが短い)
シュートが入らない(3Pは入るのに、速攻のレイアップが入らない)
オフェンスは、ある程度センスがいるんだと思うけれど
ひどくないか・・・
なんて
久々に車中、おかんの雷が落ちました

月末から末娘ミニバスの試合&Jrの遠征・部活の試合など
ゴールデンウィークは、目白押しなので
課題をクリアしてほしいなぁ

See You


ニックネーム くらちゃん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬の成長(ホワイトポメラニアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

プーことパグっこ達

image/2012-04-20T16:22:041こんにちはグッド(上向き矢印)

久々にホワイトプードルが誕生しましたるんるん実に9年ぶりのホワイトちゃん達

プーママのお腹によく5匹も入ってたなぁと感心する位、小さなお腹だったのだけど、誕生した赤ちゃん達のチビな事げっそり
びっくりですあせあせ(飛び散る汗)

そして4日に誕生したプーこ達、男の子はオメメ開きました!まだ、つぶらなオメメで、ぼや〜んとしか見えないと思いますが…29日頃から見学可能です (生後25日目あたりからOKです!健康診断は5月中旬を予定しています)



パグママゆめは、久々の赤ちゃんにメロメロ揺れるハートで、いつも誰か彼か顎下に抱きしめ寝るので…赤ちゃんが苦しくないか心配なおかんです
image/2012-04-20T16:22:042

image/2012-04-20T16:22:043

ニックネーム くらちゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

バグっこ生後5日目

こんばんはぴかぴか(新しい)

今日は、珍しくのんびりした1日でした(といっても、息子は始発で瑞穂グランドへ地下鉄娘は部活へと相変わらずの週7日弁当はあせあせ(飛び散る汗)変わりませんが…)

今日は、生後5日目のバグっこの撮影をしました!

ぶちゃ顔、まっしぐら揺れるハート
パグ好きな方には、この顔で言葉は要らないですねるんるん
image/2012-04-15T19:42:383image/2012-04-15T19:42:381
image/2012-04-15T19:42:382


そして、プードルのチビちゃん達、オメメがもうすぐ開きそうです指でOK

待ってると長いですね〜ダッシュ(走り出すさま)

3匹共に『め・た・ぼ』
ママさんもメタボあせあせ(飛び散る汗)

それから
4月中旬予定のチワワママ

なんと、メタボでしたブタ

チワワを待っていて下さる方も見えるのに、すみませんバッド(下向き矢印)


そして、
何やら我が家のママさん軍団

3月ヒート予定の方々が…ヒートがまだきていませんダッシュ(走り出すさま)

暑かったり、寒かったりと気候が安定しないからなのかなぁ…

郵便局血統書発送のお知らせ

ホワイトポメラニアン 12/2生

山田うるちゃん
窪田らんくん


ニックネーム くらちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬の成長(パグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

幸せなお話

あいにくの雨雨ですね

今日は、パグっこが誕生しましたグッド(上向き矢印)

ゆめママのお産は、難産で長時間かかってしまうので・・・
今回は、先生と相談し
帝王切開にしようと前々から計画を立ててました

まるっと一年パグっこが誕生しなかったので
久々のぺちゃ顔赤ちゃんに元気を貰いました顔(笑)

*末娘、学校から帰ってきたら、びっくりだろうなぁ
現在、6ヶ月の黒パグ小町を溺愛して育てているので、今回、残留を考えてる小町の妹分とのかかわりも楽しみです
 
 先日の王子の件から

トリミングに来てくれたはさみ

Tプー このみマロン・フレンチ 田中ちーこ・マルチーズ 黒田リベロ
Tプー 鈴木あいら・T・プー 小野チョコ・T・プー坂本ココ&モモ

みんなに癒されましたもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうるんるん


さて、おとといのお話

息子が部活で一宮県営グランドまで向かう電車の改札口で・・・

切符を購入しようと

5千円札をいれたのだけれど、どの機械も無反応(5千円札しか持っていなかった)

10分前に着いたけれど

そうこうしてる内に時間がなくなりモータースポーツ

慌てふためく息子あせあせ(飛び散る汗)

たまたま、切符を買おうと来た面識のないおばさん

慌てふためく息子にどうしたのか理由を聞き

1000円を貸してくださった。


(慌てていた息子は、駅近くにお住まいの小川さんとしか聞かなかったと・・・)

なんて親切な方なんだろう

絶対、探してお礼をいわなきゃと

1件づつまわり

お会いできました。

開口一番「間に合った??」って


あぁ!本当にありがとうございました





ニックネーム くらちゃん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする